最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年8月23日 (水)

イタリアンの夕食

 今日も暑い一日、学生の本分論文執筆はあまり進みませんでした。。。

夕方、奥様の帰宅を駅に迎えに行き、駅近くでイタリア料理。ハーブを使う?ところで今回二度目の訪問、パスタとピザがせっとになったペアセットを注文、アラカルトでアボガドの唐揚げとフライドポテト、奥様はクラムチャウダー、私は生ビール。総額4千円ちょっとだったが満足。Dsc02080 Dsc02083 Dsc02085

 なんだか、最近無性に大蒜が食べたいのは疲れている証拠か・・・

株式は朝カルピスを飲んで、昼ごろに下がってきたので、買っちゃいました。果たしてどうなるのか。カルピス美味しいんだからがんばれ~。

 明日は午前中に新宿でバイトしてから久しぶりの出勤予定。

2006年8月21日 (月)

空いている日曜日???

 日曜日は午前中は散髪、5月以来なので久しぶり、床屋のおねーさんにも「限界でしね」と言われてしまった。。。13時過ぎに帰宅すると奥様が洗濯を終えているので、珍しく近くの船橋ららぽーとへデート。

 腹が減ってきたので、ららぽーと内のとんかつ屋で昼食。黒豚トロロースかつ定食を頂く。正直トロ?は微妙。二人で3300円くらいだった、ま、こんなものかな。とんかつは職場の近くが超お勧めなので、今度行ったらupします。

 で、お腹一杯になったので映画でも見ようかと思ったが、日本沈没、スーパーマン、MI、いずれもはじまったばかりなので諦めて帰宅。車を置き、家のそばの本屋とユザワヤへ出陣。ユザワヤでは欲しかった単品の鉄道模型を奥様に買ってもらい大満足。

 夕飯はカレー、先週は外出が続いたので久しぶりの家の食事で落ち着く。日曜なのに、比較的空いていたのは皆疲れきっていたからかな?

2006年8月19日 (土)

中華料理 今日は鮑が絶品!

 本日は奥様で奥様の勉強は一段落、迎えにいって帰りの中央高速で渋滞の最中、コツンと追突される。月曜日に車は入院予定だが、相手はしっかりしていそうな人だし、もめることもなさそう。なにより我々の体が平気というのが一番!!

 それでもめげずに、本日は慰労会もかねて東麻布の富麗華で夕食。こちらは3年位前に先輩に紹介してもらってから職場も近いこともありはまっています。ランチを入れると月に1回は着ているペースかな。店の売りは北京ダック、季節によって上海蟹。今回は前回と同じ2万円のコースで、よい鮑が入っているとのことでを丸ごと蒸したものにチェンジ。コースには特撰のフカヒレの姿煮、北京ダック1本も入っているので大満足。特に鮑の蒸したのは柔らかくて最高!肝も新鮮なので美味しい!!!写真でも撮ろうかとデジカメは持っていたが、このお店でフラッシュたく雰囲気ではありませんでした。今日は麻布十番祭りも開かれており周辺は大混雑、店もいつもよりは騒がしい感じでした。サービス料税入れて二人で4万6千円なり、スタッフからお土産も頂き非常に満足な気持ちで帰宅。最初につれてきてくれた先輩に鮑を自慢せねば・・・

 珍しく外食が続いた1週間でした。明日は奥様はたまった洗濯、僕は午前中散髪の予定。

 高校野球は鹿児島が負けてしまい、駒大苫小牧と早実の決勝戦。駒大は春辞退でマモノからは逃れたのか???

2006年8月18日 (金)

めずらしく洋食

 本日は週1回の出張なので、夜19時までがんばりました。

 さて、昨日の夕飯は奥様と立川伊勢丹で洋食料理を頂きました。西櫻亭というところで、僕はフィレステーキ、奥様はメンチカツとカニコロのセット。お互いシェアしたのですが特にメンチカツは絶品でした。しかも二人でビール一杯、サラダも食べても二人で5千円ちょっとという安さでした。以前からちょこっと知られた存在(奥様談)だったようで、確かに美味しかったです。

 宿泊はパレスホテル立川。残念ながら丸の内のパレスホテルと比べるとかなり・・・、最初はホテル内の鉄板焼きに出陣したかったのですが、なんと鮑がなかったのです。やはり鉄板焼なら鮑は外せない、ちゃんと用意してほしいものでした。

 今日は暑かったですが、台風の直撃を受けないだけ平和だと思って汗かきながら寝ますか・・・。明日は奥様の打ち上げをかねて、どこかで食事したいな~

デジカメでもっといろいろ撮らねば。。。

2006年8月17日 (木)

寿司 変わらぬ美味しさ

昨日は奥様の陣中見舞いに立川に出陣、以前立川に住んでいた頃からお気に入りの日野寿司で夕食。市場が閉まっているのでネタが少なかったけれど、何年経っても相変わらず美味しい。今回はほっき貝が美味しかった。大将の説明によると、北海道で取れるものが一番美味しいようです。三陸から関東沿岸までとれるようですが、全然違うと・・・。で、今回食べたのは実が厚くて甘くて最高でした。結局刺身のあとに、鱸、イナダ、サンマ、新子、ほっき貝、玉子、中トロ、いくら、ウニを食べる

こちらのお店では、我々は刺身のつまみを頂いて、お好みを握っていただくのですが二人で1万円前後で本当に幸せな気分になります。コストパフォーマンスを含め超オススメです、是非カウンターでお話しながら食べることを勧めます。

高校野球ですが、今治西が負けてしまいました。2年生投手なので来年も期待できるかな。ただ日大山形の投手は1日空くけれど疲れ取れるか心配です。今日も夏だし陣中見舞い継続の予定。

その他のカテゴリー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30